奨学金制度

さまざまな奨学金制度がありますのでお気軽にご相談くだあい

国家資格を取得するため、奨学金制度を利用し、勉強に励めます。2009年度より国の奨学金制度も加わり、修学しやすくなりました。
経済的負担を軽減し、快適に勉強に励める環境をつくる奨学金制度を利用することができます。

日本学生支援機構

第一種
無利子
2名(昨年度実績)
自宅…3万円または5.3万円から選択
 自宅外…3万円または6万円から選択
第二種
有利子 
5名(昨年度実績)
自宅…3万円、5万円、8万円、10万円、12万円
 ※入学時特別増額あり

生命保険協会介護福祉士養成奨学金

  • 1名
    月額2万円(1年間)
    返還義務なし
    成績優秀で学業及び人物ともに他の学生の模範になる者

平成福祉専門学校 入学準備貸付金
無利子 若干名
10万円、15万円、20万円、25万円、30万円
合格通知到着後すぐ申込、採用は1週間後以内通知とする。 
 ただし、入金は入学式の午後振り込みにて行う。
平成福祉専門学校 奨学金
無利子 若干名
月額3万円〜5万円以内
割引制度
・兄弟姉妹・夫婦・親子割引
・入学金を免除(15万円)
※特別推薦入試の特典との併用は不可
 
特待生制度
・5名以内
・2年次の学納金より10万円免除
・1年次において学業及び人物ともに優秀で、
 他の学生の模範になる者

FAQ

入学金など入学時に必要なお金を借りることができますか?
はい。本校独自の平成福祉専門学校入学準備貸付金をご用意しております。早期受験合格者より貸付の決定を致しております。この貸付金で入学金や教科書、実習着代の支払いをする事も可能です。
奨学金で学費の支払いを考えています。支払時期など相談にのってもらえますか?
多くの学生が奨学金を利用されております。学費の支払い方法や時期などの相談は随時対応し、アドバイスも致します。状況が変わった場合も緊急に対応・フォロー致しますのでご安心ください。